FC2ブログ
topimage

2019-04

大型連休中の営業について - 2019.04.27 Sat

大型連休中も、一応 「水曜、木曜はお休み」 で

その他の日は営業する予定ですが、オーナー夫婦の

体調により、途中で閉店、臨時休業があるかも知れません。

柔軟剤、香水、香り付き合成洗剤などの

人工香料に晒されなければ、たぶん大丈夫です。



スポンサーサイト



当店をご利用予定の皆様へ。 - 2019.04.25 Thu

当店のオーナー夫妻は「化学物質過敏症」です。

柔軟剤、香水、合成洗剤、シャンプーなどの人工香料の成分で、体調を崩す病気です。

少しの量でも身体が反応して、呼吸が妨げられ、たちまち動けなくなるので

人工香料を使用している方の入店はご遠慮下さい。


店の看板と、ドアに張り紙をしているにも関わらず

「少しだけなら大丈夫だろう・・・」という考えからか?

未だに柔軟剤を使用している方が普通に入ってくる場面もありますが

当店においては、その「少しだけ」が辛いのです。

極度の脱力感、頭痛、吐き気、のどの痛み・・・等々に耐えきれず

営業途中で、店を閉める日がでてきています。

くどいようですが、柔軟剤、香水、香り付き洗剤等をご使用になっている方は

使用量に関係なく、入店をご遠慮下さい。



柔軟剤など使用しなくても、石けん洗剤に変えれば衣類はふっくら仕上がります。

また、飲食店に入るのに「香り」は必要ないです。

自家焙煎スペシャルティコーヒーと、毎朝焼き立ての無添加パンの

味と香りが台無しとなります。


当店をご愛顧いただいているお客様の中でも、人工香料が苦手で

具合が悪くする方も増えています。

当店は「人工香料が苦手な方が、安心して利用できるお店」を目指しています。

コトリコーヒーを愛して下さる方の健康を守りたいのです。

香水、柔軟剤、香り付きハンドクリームなどの人工香料を

ご愛用されている方は、お止めになった後で是非ご来店下さい。

お願いします。


コトリコーヒー 厨房のカナリア マスターより。



















お知らせ - 2019.04.05 Fri

4月5日(金)は、臨時休業致します。

御足労のありませんように。

コトリコーヒー

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Kotori Coffee

Author:Kotori Coffee
2013年7月よりOPEN
2019年12月に閉店。

明日もしあわせな
良い日でありますように・・・。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (161)
赤毛のアンの読書クラブ (5)
お席のご予約について (2)
お子様連れのお客様へ (1)
混雑時に於いてのお願い (1)
電話番号変更のお知らせ (1)
店内写真、およびネットへの掲載について (1)
持ち込みについて (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR